小林豊子きもの学院恵み野教室 | 日記 | あと一歩!

着付けが変わる!あなたが変わる!

Top >  日記 > あと一歩!

小林豊子きもの学院恵み野教室 の日記

あと一歩!

2011.03.31

先日、段ボールいっぱいの着物をかかえた若い女性がいらした。祖母のなんですが、私は着ませんので処分に困ってますとの事。リサイクルではただ同然、捨てるのは、祖母や着物がかわいそう。この教室で使えるものがあれば、と置いていかれた。開けると樟脳の香りが部屋中に広がった。着物への深い思い入れが伝わる。さっそく教室で声をかけ、希望する生徒さんに引き取ってもらう。でも、これを届けに来た方、いつか後悔しませんか。あなた自身が袖を通してあげたら・・・。私の教室は、そのためのものです。

日記一覧へ戻る

【PR】  アジアンスタイルアロマボディケアAlam Hati  旬彩会席と手打そば 大宮大村庵  Relief (リリーフ)  Regio Cura Felice~リラクゼーション&アロマ~  石岡 整骨・接骨 こうた接骨院